ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マイケル
福岡市在住の会社員です。
2008年より、ファミキャン始めました。
子供2人に何か、親との想い出を作れたらいいなーと思っています。
色々教えてください。
よろしくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年09月26日

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②

2010年9月18日(土)~19日(日)に、熊本県(阿蘇)の「阿蘇いこいの村オートキャンプ場」に行ってきました。

  
  その②です。  その①はコチラからどうぞ!



翌朝!


7:30頃、起床。


阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②

































前日の深酒も「自然のパワー?」により、二日酔いもなく、快調!


インスタントコーヒー飲みながら、まったり。。。した後、朝食。



今回のキャンプの唯一の女性である、長女が料理。 (ウィンナーを焼いただけですが。。。) 


阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②































続きは、↓ コチラからどうぞ!
朝食メニューは、ホットドッグ。


ホットドッグ用のパンにバターをぬって、焼いた長めのソーセージを挟んで、

ケチャップ、マスタードをかけたら出来上がり! (ズバリ、手抜き。。。)

メイドインジャパンの高品質な調味料のおかげで、子供達も大満足!!!


阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②

































朝食後、子供達は、場内探検へ。  大人たちは、撤収作業。。。



昨年は、草ソリにはまってましたが、今年は、ターザンロープがお気に入りだったようで。。。


阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②































あと、阿蘇いこいキャンプ場、定番のコレ!

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②


































お昼くらいまでかかって、撤収作業も完了!


阿蘇いこいの村オートキャンプ場のGoodな点の一つとして、

チェックイン、アウトの時間を気にする必要がないこと!

特に、ゆっくり撤収作業ができるのは、タスカリマス。。。



で、12:30くらいにチェックアウトし、ランチへ。



これまた昨年も立ち寄った、恒例の「レストラン ふじや」へ。


阿蘇のあか牛を堪能できるお店として、超有名ですね。

この日も、15分程度待ちました。。。


子供達は、お子様ランチ! (750円也)

子供に大人気のおかず、揃い踏みです。。。(ハンバーグ、えびフライ、ソーセージ、プリン、、、)

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②




































友人は、あか牛丼 (1,260円也)

あか牛肉のサイコロステーキが贅沢に、鎮座されております。

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②


































私は、いつものハンバーグステーキコースのタルタル乗せ? (1,260円也)

ここのハンバーグがホント一番好きですね~。 

今回は、通常のデミグラスソースに加えて、贅沢にタルタルソース付きをオーダー

ちなみに、通常のデミグラスソースのみは、1,050円

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②




































あと、ライス(お代わり自由)、スープ、サラダ、コーヒーがセットになっています。

タルタルソースを付けたら、200円もアップするのは、???ですが、今回も大満足でした!




ほいで、今回のキャンプツアーの最後は、温泉。


今回は、九重町のやまなみハイウェイ沿いにある 「やまなみ牧場」 内の「まきばの温泉館」へ。



余り、期待していなかったのですが、 「源泉100%掛け流」 「飲料可」の温泉で、

ゆっくりと疲れを取ることができました。


内風呂×2、露天風呂×1で、それほど広くはないのですが、充分です。

料金も大人500円、子供200円で問題無し!


あとは、併設のやまなみ牧場で、子供達を「野放し」にできるところが良いですね~。




入浴後、、、やまなみ牧場をフラフラ散策。 暑くも無く寒くも無くと快適でしたよ。


草原は広大です。 久住連山をバックに眺めも良かったです~。

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②

































あと、子供だましの遊具が若干。。。 ウチの子供達は、完全にだまされていましたが。。。


こんなのや、

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②

































こんなの。

阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②




































〆は、やまなみ牧場の物産館で、ソフトクリーム。。。



で、一路、福岡へ。


はい。九州自動車道、14Kmの渋滞でございました。 (九州自動車道の工事、、、ホント、カンベンシテホシイデス。)



最近、徐々に気温が下がって、秋らしくなってきましたが、

私、軟弱キャンパーですので、非常に寒さに弱い上に、冬キャンできる装備もありません。。。(ザンネンナハナシ


でも、今シーズン、あと1回はキャンプに行きたいな~。


了。




【阿蘇いこいの村オートキャンプ場について】


  ・昨年のレポにも書きましたが、敷地が広大なため、

   設営場所を変えると、眺望が一変しますので、リピートしても新鮮感があります。

  ・料金は、大人1,000円、子供500円のみとリーズナブル。

  ・何といっても、チェックイン/アウトの時間が自由! 事前予約も不要!!

  ・完全フリーサイト。区画が無いため、自由にレイアウトできます。

  ・ゴミは、持ち帰りましょう。

  ・ちなみに、当日は、「薪」が売り切れていたようです。 (私はギリギリ買うことができました。。。(1束500円))




今回も★5つですな~  ★★★★★

来年もまた、行きます!




  ・昨年の阿蘇いこいの村キャンプのレポ①は、コチラ!

  ・昨年の阿蘇いこいの村キャンプのレポ②は、コチラ!



同じカテゴリー(阿蘇いこいの村キャンプ場(熊本))の記事画像
阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ①
阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)090919-20 ②
阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)090919-20 ①
同じカテゴリー(阿蘇いこいの村キャンプ場(熊本))の記事
 阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ① (2010-09-23 12:57)
 阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)090919-20 ② (2009-09-27 18:34)
 阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)090919-20 ① (2009-09-23 21:07)
この記事へのコメント
ほんと緑の芝サイトが気持ちよさそうですね~
木々もいい感じでハンモックなんぞしたら超気持ちよさそう~♪
子供達の遊びにも不自由しそうにないし、ちょっと遠いけど是非行ってみたいキャンプ場ですなぁ~
しかしお昼のハンバーグステーキ。
カロリーむちゃ高そうっすね^^;
Posted by sazaby at 2010年09月27日 09:08
■ sazabyさんへ

こんばんは~。

コメ、ありがとうございます!!!


九州遠征の際は、立ち寄ってみてください!

キャンプ場の近くに、ホームセンター、コンビニ、スーパーなどもあるので、買い物も不自由しませんよ。

おっしゃるとおり、ハンモック使いの方々は、結構、多いですね~。


はい、、、キャンプ行くと、完全に体重増えて帰ってきます。。。

財布は軽くなってますが。。。(笑)
Posted by マイケル at 2010年09月27日 23:27
こんばんは~♪

確かに!体重UP・財布の中は薄っぺら!(^^

キャンプ!に行くと以外にお金がかかりますよね・・・・・何故??(笑

「阿蘇いこい!」インプットさせていただきました。

来年?のキャンプ候補地にランクイン!してましたので(^^)

できれば、空気が澄み渡る「冬」に行ってみたいけど・・・・装備が???(爆

子供が遊べる季節に行ってみま~す♪
Posted by フウチャンポー at 2010年09月28日 00:00
■ フウチャンボーさんへ

こんばんは~。

コメ、ありがとうございます。


気づいたら、結構、お金使ってますよね~。。。

基本的に、キャンプ中は「ご機嫌」なので、普段、買わないもの買ったりしますよね~。(エビスビールとか。。。セコイ話ですが(笑))


冬キャン、興味はあるのですが、、、まずは、熟練キャンパーさんのブログを見て勉強です。。。

もし、冬季キャンプに挑戦されたら、レポ、お願いしますね!
Posted by マイケル at 2010年09月30日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
阿蘇いこいの村オートキャンプ場(熊本)100918-19 ②
    コメント(4)